100%生搾り果汁オレンジジュースの効能

100%生絞りオレンジジュースとはその名の通りオレンジをそのまま絞った果汁だけで出来たオレンジジュースで、オレンジ以外に何も引かない、何も足さないというものです。

100%生絞りオレンジジュースはその新鮮さが全てなので店頭でボトルなどになって売っていることは珍しく、ジューススタンドやカフェなどの店頭で絞ってくれるという形態が多いです。

さてこの100%果汁の生絞りオレンジジュースには私たちの身体にどんな効能があるのでしょうか。



100%生絞りオレンジジュースの効能


  •     グラス一杯で一日分のビタミンCを摂取する事ができる
  •     コレストレール値を下げたり血圧の上昇を抑えるとされるフラボノイドが豊富
  •     生絞りなので食物繊維が豊富
  •     老化防止などに効果があるとされる抗酸化物質が豊富

オレンジジュースの種類の中でもトップクラスのおいしさを誇る生絞り果汁ですが、何も足さず、何も引かない自然をそのままに飲むだけあって、いろいろな健康効能が期待できそうです。

生絞りジュースはとても手軽に作れるのもまた嬉しいです。自分で選んだオレンジをジューサーにかけるだけ。栄養たっぷりでおいしい生絞りが手軽にできるのですから、ジューサーさまさまと言ったところです。

このジューサーの種類によって、どんな100%生絞り果汁ができるか少し違ってきます。果肉が多く残るようなものが好きか、それとも完全に液体感があるものにするのか、そこは種類や絞り方や時間を色々と考えて、自分だけの珠玉の一杯を生み出してくださいね!

生搾り100%果汁オレンジジュース健康効能の関連記事